研修をして、パワハラを防ぎたいが、どうすれば良いでしょうか?

スライド1
スライド2
ハラスメントの無い企業の定義
previous arrow
next arrow

パワハラの研修を行うには、基本研修と相談窓口研修が肝になる。

パワハラ防止法が企業に何を求めているかご存知でしょうか? 法律も含めた基本的なことは以下をご覧ください。

これを簡単にまとめると、企業が義務付けられているのは、以下のようになるのです。

スライド1
スライド2
スライド3
スライド4
スライド5
スライド6
previous arrow
next arrow

ですから、定期的に行う研修は・・・・・

未然防止のための研修
相談窓口のための研修

が必要です。
また、ハラスメントの相談があった場合に講じなければならない・・

再発防止のための研修

が必要になってくるのです。

なので、より具体的に私たちは、以下の措置を取るよう、お客様に進めています。

スライド1
スライド2
スライド3
スライド4
スライド5
スライド6
previous arrow
next arrow

基本研修と相談窓口研修が大事

ハラスメントが無くなっていくような研修体系を作るには、

  • 未然防止として、基本研修
  • 再発防止として、相談窓口研修

が大事になってきます。

基本研修

私たちの提案するハラスメント防止の基本研修は、以下の通りです。

スライド1
スライド2
スライド3
スライド4
スライド5
スライド6
スライド3
スライド4
スライド5
スライド6
スライド7
スライド8
スライド10
スライド11
スライド12
スライド13
スライド14
スライド15
スライド16
スライド17
スライド18
スライド19
スライド20
スライド21
スライド22
スライド23
スライド24
スライド25
スライド26
スライド27
スライド28
スライド32
スライド30
スライド34
スライド35
スライド36
previous arrow
next arrow

相談窓口研修

そして、相談窓口の研修も行った方も良いでしょう。
相談窓口研修は、ハラスメントが起こった時の対応として大事なのものです。
相談窓口が機能しないことで、ハラスメントが社内で悪化することもあるからです。

スライド1
スライド2
スライド3
スライド4
スライド5
スライド6
スライド7
スライド8
スライド9
スライド10
スライド11
previous arrow
next arrow

まとめ パワハラの研修は、私たちにご相談ください。

このように、私たちは様々なハラスメントの研修を取り揃えております。

一度、ご相談いただければと思います。

以下のフォームからご相談ください。

    会社名(必須)

    所在地(必須)

    担当者お名前(必須)

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

    ご用件(必須)

    ご予算予定額(必須 但し、未定でも構いません。その時は「未定」とご記入ください)

    問い合わせ(必須 より具体的に)